【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

漫画30 意外な第二印象

婚活アプリで出会った、どう見てもスポーツマンのウシオ。

超・インドアの私は「絶対合わなそう」と思いながら緊張していました。

 

しかし、ウシオと話をしてみて印象的だったのは

「目がとても温かい」ことでした。

 

しぐさが優しいとか、温かいとか

わかりやすい表現としては無くて、

どちらかというと物静か。

 

でも、すごく温度のある目をしているのでした。

「目は口ほどに物を言う」というのでしょう。

 

緊張や予想とは裏腹に

穏やかに話をすることができました。

 

よく「第一印象が勝負」と言われますが、

1時間ほどお話する場合は、

第一印象ばかり良くても

その人の本質、第二印象がにじみ出てくるもの。

 

「がわ」ばかり磨いていてはいけませんね。

私も自分の根本を磨いていきたいと思います。