【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

まんが46 出ていけ

彼氏・ウシオの個人情報についての

攻防がしばらく続いたある日。

 

母がいつもと違う様子で

私に話しかけてきました。

「最近、別なことにご熱心な様子ね?(笑)」と。

 

そして「学生の身分で勝手をするなら出ていけ」と。

 

これは私の分が悪い。

(もちろん勉強をおろそかにしていません)

 

きっと、母と意見が合わなかった時点で

早々に家を出ていればよかったのでしょうが

当時の自分に甘さ、未熟さがありました。

 

そして、国家試験の対策をするべき時期に

就活と、人生初の一人暮らしの準備を

同時進行することに。

 

そこから37度台の微熱が下がらなくなり

手の震えが止まらなくなりました(;'∀')

 

人体って不思議ですね。