【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

まんが52 限界

 

母の目的は

徹底的に心を傷つけて、コントロールすることでした。

 

子どものころから同じで、

言う事を聞かなければ、傷つける。

それでも聞かなければ、もっと傷つける。

 

今回、私は初めて母親に抵抗し続けていたので

(それまでは潰れてしまい、コントロールを許していた)

その傷つけ方も、徹底的なものでした。

 

『それが子どものため』と思っていたのかも知れませんが、

果たして子どもの心に傷をつける以外の方法は

なかったのだろうか。

 

そして、母は他人を自分の味方につけ

全員でコントロールしようと仕向けます。

 

父も母に操作されてしまいやすい性質のため

私を怒鳴りにきたのでした。

 

抵抗を続けてきましたが、

とうとう、限界を迎えそうになっていました。