【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画27 婚活アプリの洗礼③

世の中にはひどい人間がいるものです… 男性としてはもちろんですが、 40代を迎えるまで人生を生きてきているのに 他人にこんな事ができるのは 人として終わってるぞ!!!(聞いてるかーーー!) でも、世の中は因果応報。 たとえ婚活アプリではのうのうと女…

漫画26 婚活アプリの洗礼②

今から考えれば、こんなひどい場所に呼び出された時点で怒ったっていいはずなのですが 大人しく待ってしまいました。 母から日常的に冷たい扱いを受けていたので ひどい扱いを受けることに慣れてしまっていたのだと思います。 ひどい扱いを受けて育つほど ひ…

漫画25 婚活アプリの洗礼①

今から考えれば、ろくにメッセージのやりとりもしないで 「すぐ会おう」 「職場の最寄り駅まで来て」 って、40代男性が20代女性を 呼び出す時点で怪しいのに 当時は自己肯定も低くて 自分の女性としての価値も低いと思っていたので なんの疑いもなく行ってし…

【漫画♯24】アプリ婚活 長所と短所

アプリに登録すると大量のイイネが。人生初のモテてる気分を味わいました(違う) これは男性の方から積極的に 女性のプロフィールを見て沢山イイネを着けたほうがいいという 風潮があるんでしょうね! やりとりするにも色んな方がいました。 すぐにリアルで…

【漫画♯23】アプリ婚活スタート!

アプリ婚活は自分にとっては 最初ハードルが高くて お見合いパーティーや街コンなら 単発で気軽に行けるけれど 月々の利用料もあり 今の自分には本気すぎるかなぁ…と思っていたのでした。 しかし、昔から集団が苦手な私。 学校の「クラス」が苦手。 「チーム…

【漫画♯22】怒涛の婚活100人切り!

理想のパートナーリストができたら、 あとは「彼」に逢うだけ! そこからは体力と気力と時間との戦いでした。 私が婚活をしようと思った理由は、 モテないのもそうなんですが(笑) 大学で専攻した「心理学」の授業で 『単純接触効果』について学んだからで…