【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♯4 子ども時代エピソード3

漫画を最初から読む方はコチラ 実家は典型的な核家族で、父親は帰りが遅いサラリーマンでした。 その状況で母親がヤバいと、子どもは逃げ場がありません。 大昔のように、村全体で子どもを育てるような環境なら、多少実母がヤバくても、他の大人に頼ればよい…

♯3 子ども時代エピソード2

漫画を最初から読む方はコチラ 「子どもはよくわからないし、ごまかしちゃおう」という事はあるかもしれません。 でも、問題はその後。 ごまかしてしまったなら、その後に優しい嘘をつき続ける覚悟があるか? それとも、少し大きくなってから納得するまで話…

♯2 子ども時代エピソード1

最近は「エルダーファースト」など、やっと先に産まれた子どものストレスに着目する流れが出てきました。 上の子にとって、100%自分に向いていた愛情が下の子に割かれてしまうことは、それだけで愛情不足に陥る要因になります。 それでも子どもに誠実な態度…

♯1 ヤバい親に結婚反対されるまでの話

ヤバい親に結婚を反対され、どうしたらいいかわからなかった時、 調べてもどこにも判断基準となる材料が見当たりませんでした。 自分が悩みに悩みながら、決断するまでの流れを伝えて、ヤバい親に自分の選択を反対された時、どうすればいいかの判断基準を1…