【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

♯13 生まれ変わるとき

漫画を最初から読む方はコチラ 最後のコマ、メロンパンナちゃんみたいですよね🍈🍞 自分のあり方を組みなおすとき さなぎが一度ドロドロに溶けてから蝶になるように 心が混沌として、しんどくて、エネルギーが要ります。

♯12 大切な人たち

漫画を最初から読む方はコチラ 中学生のころ、英語の授業で フェアウェザーフレンドという単語を勉強しました。 「天気がいいときだけ友達」という意味で、 大学の友人たちは逆に 私が土砂降りのような状態でも 私自身を信じて、待ってくれた人たちでした。 …

♯11 初恋人との結末

漫画を最初から読む方はコチラ この時の私はいわゆるモラハラ彼女状態だったのではと思います。 彼の一挙手一投足から自分を愛していない証拠を必死に探して 「◯◯するなんて、やっぱり私を愛していない!」 と怒り出すような彼女でした。 これは母親から受け…

♯10 初の学生用カウンセリング

漫画を最初から読む方はコチラ 初めて、母親との関係で受けた傷を人に話し、 受け止めてもらったとき 「この感情はおかしい、おかしい」と思っていた嫉妬が 「この感情は、私にとっては当たり前の物だったんだ」と 腑に落ちる感覚がありました。 よく、「傷…

♯9 彼氏への激しい嫉妬とパニック

漫画を最初から読む方はコチラ 日本ではどうしても、 「カウンセリングに行っている」というと 「何か精神的な病や、重大な悩みがあるの?」 という偏見を持たれてしまい ネガティブなイメージがあります。 しかし、本来カウンセリングは その人がより良く生…