【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♯8 大学生になって

漫画を最初から読む方はコチラ この頃はえ◯ちゃんが大流行していて、 集合写真を撮ると全員「茶髪&巻毛」なんてこともありました。 やっと自分に訪れたように感じた幸せ。 でも、この時はまだいびつなものでした。

♯7 中高生時代エピソード

漫画を最初から読む方はコチラ 中高生のころって、様々な問題やストレスがありますよね。 友達付き合い、いじめや仲間外れ、 部活動での派閥や、進路、恋愛、受験勉強…。 身体も第二次性徴を迎え、精神的に不安定になったり。 そういったことを相談できる、…

♯6 子ども時代エピソード5

漫画を最初から読む方はコチラ 子どもに望ましくない行動が起きたとき、 「お前が悪い!」と、まるめこんでしまうことは簡単。 大人の方が子どもの殺生与奪を握っているから、子どもはいう事を聞くしかありません。 でも、もしかしたらそこに、「家族の問題…

♯5 子ども時代エピソード4

漫画を最初から読む方はコチラ 精神的に追い詰められたことで誰かをいじめる時、 自己嫌悪、周りからの人格否定など、さらに沢山の傷を負うことになります。 兄弟いじめがあったら、いじめられた方だけでなく、いじめる子の心をケアしてあげてほしいと思いま…