【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが42 分かれ道

将来のパートナー候補(しかも付き合いたて)を選ぶか 母を選ぶか。 2人の考え方が合致していない以上 「どちらの考えを尊重するか」が 自分に問われました。 まんがに書いたことも考えましたし、 前回の恋愛で「モラハラ彼女」になってしまった 失敗も繰り…

漫画41 個人情報

ウシオとのお付き合いを開始したことで さっそく母からの指令が。 このこと自体は婚活未経験世代の親にとっては 娘の相手を知りたいのかな?と思ったし、 また「親のいう事を聞くのは当然」と教育されていたので 何の疑問もなくウシオに投げかけました。 し…

漫画40 母との戦いの始まり

大好きな人とお付き合いすることになっても夢心地は束の間。 その頃はまだ実家暮らしだったため 母への対処をする必要がありました。 そして、大学生のころの話を描きましたが いくら学生だったとはいえ、20歳を超えた、いわば成人の関係に あそこまで踏み入…

漫画39 おみくじのお告げ

おみくじってあまり激しいことは書かないイメージで 「大変」という表現は初めて見たような気がします。 しかも「身内のものまでが皆災いし…」とかまで書いてあったような…。 狐の嫁入りも、今から思えば 「非常によいことは、非常に悪いことと表裏一体」 と…