【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

漫画39 おみくじのお告げ

 

おみくじってあまり激しいことは書かないイメージで

「大変」という表現は初めて見たような気がします。

 

しかも「身内のものまでが皆災いし…」とかまで書いてあったような…。

 

狐の嫁入りも、今から思えば

「非常によいことは、非常に悪いことと表裏一体」

とも言えるのかもしれません。

だから「狐の嫁入り=非常にいいこととor悪いことの前兆」と言われているのかも。

orじゃなくてandじゃね?(;'∀')

 

私はおみくじのとおり、狐の嫁入りのとおり、

そこから「非常にいいこと」と「非常に悪いこと」の間で

身が割かれるような想いをすることになるのでした。

 

そのお話はまた後ほど。