【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

漫画40 母との戦いの始まり


大好きな人とお付き合いすることになっても
夢心地は束の間。

 

その頃はまだ実家暮らしだったため

母への対処をする必要がありました。

 

そして、大学生のころの話を描きましたが

いくら学生だったとはいえ、20歳を超えた、いわば成人の関係に

あそこまで踏み入って、子どもを傷つける言葉を吐くことが

果たして親として正しい行動だったか?

私はそう思えません。

 

母は、私のプライバシーを暴き立て

「私を不安にしやがって!お前のせいだ!」

と対処できない感情の責任を

私に押し付けたように感じています。

 

そして、ウシオとのお付き合いが始まっても

「あるみが私を不安にさせる行動をとらないか」と

監視の目を鋭く光らせていました。

 

大学生のころは、確かにまだ社会人でもなく

100歩譲って気持ちはわかるとしても

ウシオと出会ったときはアラサーで(笑)

 

しかし、私も早く家を出ていれば良かったんでしょう。

 

ここから事態はさらに悪くなっていきます( ´∀` ;)hahaha