【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

【漫画♯19】 異性のタイプとトラウマ

 

 

自分の異性のタイプにまで、

母から受けた心の傷がはいりこんでいることに

びっくりするやら…こわいやら(笑)

 

でも心の傷って、

私自身ではない。

母の悪意によってつけられたもの。

 

そこから端を発した恋愛なんて

上手くいかないのが当たり前だよな~と思ったのでした。

 

じゃあ、私自身のタイプってなんだろう??と探求しようとしても

母に合わせないと傷つけられる、

自分の本当の気持ちに「ふた」をしなければ生きていけない。

 

そんな生活を30年弱続けてきて、いきなり

自分の本当の気持ちなんて、

わかるわけがありませんでした。