【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

漫画28 ウシオとの出逢い

 

婚活って、傷つく場面も多いし

望んでいないけど、相手を傷つけなければいけない場面もあります。

 

でも、個人的には

深い仲でなければそれほど傷付かなかったように思います。

 

距離が遠ければ、刃物をふりあっても

かすり傷ですむのと同じ。

 

逆に気を許した仲は

深く急所に切り込めてしまいます。

 

親しき仲ほど、気を付けなければと思います。

 

逆に、婚活は浅い関係のうちなら、沢山の人と対峙することはそれほど怖くありません!

 

-------

 

前回のひどい男性に当たった事件は

99%相手が悪いと思うけれど(笑)

自分の落ち度として、服装を気を付けようと思いました。

 

本気のデート!という格好をしていくことが

相手への礼儀になるかなと思い

100%のおしゃれをするように。

 

そうして女子力を使い尽くしたはてに、

私はウシオに出会ったのでした。