【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

まんが48 就活難航

 

こう、上手くいかないときは

全部うまくいかないのって

不思議ですよね(:∀;)

 

そして振り返ると

この時は自分にとって転換期でした。

 

自分の身の回りのものを

全て変えなければいけない時期…。

 

そうなると自分自身も変わらなければならず

大きなエネルギーが必要でした。

それこそ毎日発熱するほどの。

 

蛹が羽化する時に

脱皮しきれずに死んでしまう個体がいるように

 

自分自身がのるかそるかの瀬戸際で

走り続けていたような時期でした。

 

 

以前、マツコ・デラックスさんが言っていた

言葉を思い出します。

 

「これでもか、と踏みつけられるような

惨めな思いをして、やっと自分を知る」と。

 

この時の社会に踏みつけられるような思いが

自分にとって辛いことだったけれど

必要なことだったのかもしれないとも思うのです。