【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

まんが50 やっと採用されるも…

 

子ども関係の仕事は

「安全に子どもを見守れること」が重要で

人手が必要な職種でした。

 

そんな中、人手がない施設に配置になったので

2-3日でも欠員を補充するのは

大変なことだったのだと思います。

 

そして私自身もその時、余裕がなく、

周りが見えていなかったのでしょう。

 

結果、入社早々に不興を買う羽目に…😱

(後々、なんとか信頼関係を取り戻すのですが)

 

以前、定年を迎えた男性の方から

「家庭が上手くいってないときはね、

 なぜか仕事も上手くいかないものなんだよね~」

という話をきいたことがあります。

 

「ゆっくり心も体も休めること」と

「外で活力を発揮して働くこと」は

車の両輪のようなもので

どちらかが崩れれば、うまくいかないのでしょう。

 

当時、「早く出ていけ」というオーラ全開の母のもとで

気持ちが休まらなかったのだと思います。

 

その解決策は、「早く家を出る」しかなかった。

 

しかし、エネルギーが枯渇しているため、

なかなか思うように物事を進められない。

 

負のスパイラルから抜け出すため

地を這うように少しずつ

歩みを進めるしかありませんでした。