【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

まんが55 独立記念日

 

初めてのクリスマスは

思い描いていたようなデートはできなかったけれど

 

自立への第一歩として

あの家を出ることができた

独立記念日になりました。

 

そしてウシオは、私のアレルギーを考慮して

お菓子屋さんで卵の入っていないクッキーと

パック苺を買ってきてくれました。

 

まだテーブルもない、椅子もない

紙箱を机替わりにした自分の城で迎えた記念日は、

一生忘れないでしょう。

 

 

そして、家を出たことで

デートから帰るたびに不機嫌になっていたり

その他の母のご機嫌伺いから解放され

自由になりました。

 

ずっと禁止されていた旅行も行けるようになりました。

 

きっと、もっと早くこの選択をしていれば

よかったのかな~と、振り返って思います。