【まんが】ヤバい親に結婚反対された話

神奈川在住アラサー女が毒親気味の親(ヤバい親)に結婚反対されたお話です。

まんが56 穏やかな一人暮らし

 

私はあまり結婚願望の強い女性ではありませんでした。

 

母と父の関係を見ていて

「結婚というのは不幸な関係なんだな」

「なんの希望もないんだな」

と本気で思っていました。

 

ウシオと付き合い始めた当初も

早く結婚したい、という気持ちはサラサラなく

なんなら「そんなにすぐ結婚なんかしたくない」と思っていました。

 

ところがどっこい。

 

お付き合い1周年目を目の前にして、

突然「早く結婚したい!!!」という気持ちに。

 

ウシオと早く一緒に暮らしたい。

デートの後に別々の場所に帰りたくない。

 

やはり、一人暮らしをしたことも大きかったと思います。


そんなこんなで、いつプロポーズしてくれるんだろうと

どぎまぎしつつ、無事1年目を迎えたのでした。